カテゴリー「オモシロオカシイ話」の記事

住宅街にメタルゴジラ!

Photo

どーですか?この迫力は!

身長2m以上、駐車場一台分を無駄にして、住宅街にそびえ立つ、メタルゴジラ!

じつは、てっちゃんの実家なんです・・・。

ゴジラは、父の趣味・・・かなり悪趣味・・・。

60歳を過ぎて、このやんちゃっぷりは、たまりませんね。

結局、おやぢには、かないませんです。はい。

.

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンボール入り餃子の真相。

少し前に世間を席巻した「ダンボール入り餃子」ですが、皆さんは本当の姿を知らないかもしれません。

何が、本当の姿かというと、ダンボールが中国産だということです。

先日、引越しをしたのですが、その際に塗料を仕入れている問屋さんからダンボールを分けてもらったんです。

その問屋さんは中国で刷毛を作っているのですが、その刷毛のダンボールが混じっていました。

日本のダンボールと何が違うかと言うと・・・ズバリ、う○こ臭いんです。特に、湿気の多い時なんか酷いもんですよ。

ダンボールを製造する過程で使う水に汚水が混じっているからだそうです。

という事は、中国産のダンボール入り餃子は・・・シャレになりませんね。

みなさん、餃子にダンボールを入れるときは国産のダンボールをオススメしま~す。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サザエさんの第一話。

Sazae

雑貨屋さんで見かけたので何となく買ってみました。サザエさん第一巻。

気になる第一話は、カツオとワカメが、フネにうながされ、読者に自己紹介をします。

フネが、サザエを呼ぶと、サザエは焼き芋を片手に登場。

恥ずかしがりそうにするサザエ、やれやれといった顔のフネ。

とまぁ、こんな話です。

なんと言う事はありませんが、これが原点か。となんか、納得。

で、一応、読みきったんですが、時代を感じるネタが多かったですね。

サザエが、進駐軍のアメリカ人に色目を使ったり。

隣に満州帰りの人が引っ越してきたり。

ワカメがコレラの予防接種に行ったり。

ギャップがあって面白かったけど、違和感アリアリでした。今のサザエさんからは考えられませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)