カテゴリー「家族とのアレコレ」の記事

インナーマッスルを鍛える。

最近気が付いた事があります。

どうやら、ワタクシ、てっちゃんは、インナーマッスルが弱いようです。良い姿勢を保つ為に必要な筋肉である、内転筋と言う足の内側の筋肉が特に弱いらしい。

何となく買った雑誌でインナーマッスルが紹介されていたので、ためしにテストをしてみたら・・・70歳並ですと・・・とほほですよ。

膝を抱えて、片足立ちで反対の足が付くまで何秒っていうシンプルなテスト。

60秒で20歳  30秒で45歳  15秒で70歳

で、てっちゃんは 12、3秒でした。

比較的スポーツはしているので、体力には自信があったんですが、情けないです。悔しいので、嫁と子供にやらせてみたら、微動だにせず60秒クリアしました。

余計に情けなくなったので、これから毎日トレーニングをします!

内転筋鍛えて、姿勢も良くなれば、ポッコリおなかも解消って話もありますし、いっちょ頑張ってみますよ~。

塗装&リフォームは (株)トーシンリフォーム で決まり!

お気軽にお問い合わせ下さい!

【 ウェブ http://www.ts-rf.jp 】 【メール info@ts-rf.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世田谷ベースのモーターショー。

先日、渋谷ヒカリエにて開催された、所ジョージでおなじみの、世田谷ベースのモーターショーに行って来ました。

渋谷にプライベートで行くのは実に、15年ぶり・・・。あまりの人の多さに圧倒されてしまいました。

プライベートといっても、塗料メーカーの営業との面談もかねての渋谷行きでしたので、半分は仕事ですが・・・。

Kobuara

で、車がてっちゃんのお気に入りの「コブラ」です。

見事なしあがりですね~。分かる人にしかわからない感じですが、見事です。


Sutorora

で、これが、オリジナルキャラクターの「ロードストローラー」

なんと、販売しています。所ジョージの、トコロ、に掛けていて、「10・5・6」

で、1,056,000 ですって・・・。さすがに100万円越えは・・・売れないでしょうね。

メーカーとの打ち合わせのあと、家族と合流したので、お盆休みの家族サービスになっちゃいました。(写真は5歳の娘です。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祭りで門前払い?

先日、座間キャンプのお祭りに行ってきました~。

仕事が少し遅くなったので、座間キャンプの正門に着いたときは、8時30分・・・。

なんと、入場時間が終わってるじゃありませんか!!

って、いうか、祭りに入場時間なんてあるのかよぉ~~!!

Dvc00116

結局、正門前の芝生の上で花火を見て帰ってきました。

意外とベストポジションだったかもしれないですね。

来年こそは、中に入って祭りを満喫してやるぅ~!

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラクルベリーって知ってますか?

みなさん、ミラクルベリーって果実を知っていますか??

下の写真のような、小さな赤い実の果物です。

Img095

見た目は普通ですけど、ちょっと凄い力を持っているんです。

それは何かというと、ミラクルベリーを食べると、後で食べたすっぱい食べ物を、甘く感じるという不思議な力を秘めた木の実なのです。

実際に、一個を食べてみると、チョット不味い・・・。が、しかし、数秒後には甘く感じてくるから不思議です。軽く噛みながら待つこと1分。

種と皮を取り出し、勇気を振り絞って、レモンをガブリ!

・・・! あっ甘い!甘い!甘~~い!

なんとレモンが甘いんです。まるで、みかんみたいな感じでした。

.

ホント世の中って不思議な物があるんですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wⅱ故障?

Wiiのリモコン(コントローラー)が急に反応しなくなりました。

ゲーム狂の子供達は大騒ぎです。とりあえず、ネットで調べて対策を、なんて思い、公式サイトを見て見ました。

そしたら、この手のトラブルは良くあることのようで、電源ボタンを4秒以上押すだの、電池を抜いて入れなおすだの、コンセントからプラグを抜き一分以上おくだのと、色々書いてありました。

で、ここからが本題。

最終的にどうにもならなかったら「リモコンを軽く叩いてください」だって。

Wii

こらこら、任天堂さん?昭和のテレビじゃないんだから、叩いて直るって随分アナログじゃございやせんか??
フグ田サザエや野原みさえじゃあるまいし。

でも、なんか、親近感がわきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいご?

家族でイトーヨーカドーに行きました。

大人の目的は、買い物&ぶらぶら。

子供の目的は、ゲームセンター&あわよくば何か買ってもらう。

とまぁ、目的は違えど、目指す場所は同じなので、こういうときは素直に着いて来ます。

.

小学生チームは、到着するやいなや、ゲームセンターに直行。

大人&2歳チームは買い物をすませ、当ても無くぶらぶらした後、ゲームセンターに迎えに行きました。

.

そこで、娘が暴走!そして行方不明に!

20090906150454

これが三分後です。

なんだか、物悲しそうな後姿。取り残されて不安だったんでしょう。固まってしまっています。

もちろんすぐに駆けつけました。すると振り向きざまに娘がこう言いました・・・。

「てっちゃん!どこ行ってたの!探したんだけど!まったくもー!」だって・・・。

そりゃ、コッチの台詞じゃい!!なんて自分本位なんだ!!

.

長男の時にも同じような事があったのを思い出しました。血は争えんですね。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み。

お盆の間に伊豆地方で大きな地震がありましたが、危うく被災するところでした。

と言うのが、地震の日がキャンプ場のチェックインの日だったんです。早朝、大きな地震があって、なんだか胸騒ぎがしたので起きてテレビをつけたら、キャンプ予定地の中伊豆に震度6の記載が・・・。危機一髪でした。

大急ぎで、空いてるキャンプ場を探しましたが、コテージの予定だったので、お盆期間中の当日の朝です。そう簡単には見つかりません。

20件くらい電話したでしょうか、千葉県のフルーツ村キャンプ場が連泊で空いているとのことで、そこに決めました。

事前情報は何も無しで行ったのですが、凄く楽しめましたよ。

キャンプ場内に川が流れていて、そこで釣りが出来るんです。放流とかではなく天然物のブラックバス!こんな素晴らしいキャンプ場があったとは!!!

なのに、釣り道具は持ってません・・・仕方なく売店で小さな浮き釣りセットを買い、ブルーギルを釣って遊びました。

今度行くときはフル装備でぷりっぷりの川バスを釣り上げてやります!

夏休み・・・今年はゆっくり取ったので、のんびりかなぁと思ったんですが、あっという間に終わってしました。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ!お台場合衆国!

Photo_3

行ってきました。お台場合衆国!混んでました~!

目的は、ガンダムとラロックの聖母。

.

下から見上げたガンダムに子供達はおおはしゃぎでした!

勝手に東京タワーを踏み潰すくらいの大きさを想像してたので、あれ??こんなもん??って思いましたが、あれが動くと考えたら鳥肌ものの大きさでした。リアルに動いたらスゲー足音がしそうですね、50年後くらいには実現するでしょうか??

.

もう一つの目的のラロックの聖母は・・・・う~んって感じでした。

確かに、金額は高いのでしょう。でも、絵は好みが激しい物ですから、てっちゃん的には、イマイチな絵でした。オーラとかあるかな??何て思ってましたが、別に無かった、もしくは感じられなかった。

5000円でも買いませんね。うちのリビングの版画の方がよっぽどグッときますね。

まぁ、好みの問題ですけど。とりあえず、話のネタにはなりますんでヨシとしますか。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の女 Rちゃん

最近、友達になったご近所さんの、Rちゃんって言う人がいるんですけど、ちょっと普通じゃないんです。

そもそも嫁のママ友達で、今は家族ぐるみのお付き合いしてるんすけど、てっちゃんと同い年の女の子で、見た目はフツー、でも、行動がハンパじゃないんです。

全部、書いてると原稿用紙300枚分くらいのネタがありそうなんで、ちょっとだけ。


~Rちゃん武勇伝~ その1

先日、仕事が早く終わり、午後3時頃に帰宅しまして、家の前に車が無かったので、嫁は出かけてるのか、と思いつつ家に入りました。

すると、次男と、Rちゃんと、Rちゃんの娘(2歳)が、リビングでクレヨンしんちゃんのDVDを見てたんです。

.

Rちゃん   「お帰り~」
てっちゃん  「あれ?いらっしゃい、嫁は?」
Rちゃん   「知らない」
てっちゃん  「えっ、??で、どうしたの?(ナゼあなたがここに?)」
Rちゃん   「家の前を通ったら、娘がチャイム押しちゃってさー、次男が出てきたから、飴をあげたら家に入れてくれたの」

とまぁ、こんな感じでした。んで、DVDが終わったら帰っていきました。


我が家は全然気にしないけど、家に入る手口がドロボーぢゃん!
まっ、そのラフさが付き合いやすいんですけど。



~Rちゃん武勇伝~ その2

Rちゃんは、小学校の頃、放課後は友達と遊ばなかったそうです。
理由は、究極の泥団子を作る為に、日々試行錯誤し、作成に明け暮れていたとか。

で、その完成型というのが、見た目の美しさはもちろん、5階から下に落としても割れない事なんだって・・・。

んな事が出来るかよ!しかも、6年間も続けるか?


まぢで、はんぱねっす。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

内角高めをえぐられた!

なんと、バッティングセンターで。


あいつ、コントロール悪すぎっです!

清原ならマシンに向って行ってますね。

もしくは、店員タコ殴りの刑かも・・・。



しかも、あろう事か、機械に手書きで

「速い球がインコースに入ってくるのでannoy注意annoy

20090331201049

だって...。正直で良いけど、これ、アリなんでしょうか??


1球、膝元辺りにも来ました。体を九の字にして避けたっちゅうねん。


まぁ、リアルっちゃぁ、リアルやけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)