« 相模大野「Bono」をバックに記念撮影。 | トップページ | 2013年3月 »

インナーマッスルを鍛える。

最近気が付いた事があります。

どうやら、ワタクシ、てっちゃんは、インナーマッスルが弱いようです。良い姿勢を保つ為に必要な筋肉である、内転筋と言う足の内側の筋肉が特に弱いらしい。

何となく買った雑誌でインナーマッスルが紹介されていたので、ためしにテストをしてみたら・・・70歳並ですと・・・とほほですよ。

膝を抱えて、片足立ちで反対の足が付くまで何秒っていうシンプルなテスト。

60秒で20歳  30秒で45歳  15秒で70歳

で、てっちゃんは 12、3秒でした。

比較的スポーツはしているので、体力には自信があったんですが、情けないです。悔しいので、嫁と子供にやらせてみたら、微動だにせず60秒クリアしました。

余計に情けなくなったので、これから毎日トレーニングをします!

内転筋鍛えて、姿勢も良くなれば、ポッコリおなかも解消って話もありますし、いっちょ頑張ってみますよ~。

塗装&リフォームは (株)トーシンリフォーム で決まり!

お気軽にお問い合わせ下さい!

【 ウェブ http://www.ts-rf.jp 】 【メール info@ts-rf.jp

|

« 相模大野「Bono」をバックに記念撮影。 | トップページ | 2013年3月 »

家族とのアレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448834/50967026

この記事へのトラックバック一覧です: インナーマッスルを鍛える。:

« 相模大野「Bono」をバックに記念撮影。 | トップページ | 2013年3月 »