« 平成25年 新年のご挨拶 | トップページ | 2013年1月 »

大雪あれこれ・・・ゆきもち君の効果は?

先日の大雪で首都圏は大変なパニックになりましたね。

仕事にも大きな影響が出ていまして、工事の遅れはもちろんですが、現場の雪かき、屋根の雪下ろしなど、想定外の作業も多く掛かってしまいました。

子供達は大喜びですので、年に一度くらいならいいとは思いますが、被害を受けている方もいるのでなんともいえません。

トーシンリフォームだけで雪による被害の復旧や、雪止めの設置などの工事を沢山お問い合わせいただいております。

一例ですが、隣家の屋根からの落雪によってカーポート損壊した物件(写真なし)

雪の重みで、庭の木が倒れた物件。

25118

屋上に雪が積もって雨漏りした物件。

25116_014

などなど、他にも、雨樋の破損の物件が2件。

雪止めを設置する物件が3件と、忙しくさせていただいております。

また、去年設置した雪止めがしっかりと効果を発揮している物件もあり、確認が出来てよかったです。

25119_001

この物件は、急勾配の屋根のため、お隣への落雪が酷いお宅でした。

通常の雪止めを3列設置して、最下部に豪雪地帯用の雪止め部材「ゆきもち君のスーパーリング」を取り付けました。

さすが、豪雪地帯用と言うだけあって、ゆきもち君でしっかりと雪が止っています。

効果が実感できて本当に良かったです。

ゆきもち君は取り扱い店舗があまりないそうです。
ご検討されている方はトーシンリフォームにご相談下さい。

|

« 平成25年 新年のご挨拶 | トップページ | 2013年1月 »

お仕事日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448834/48833674

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪あれこれ・・・ゆきもち君の効果は?:

« 平成25年 新年のご挨拶 | トップページ | 2013年1月 »