« 2012年4月 | トップページ | 2012年5月 »

ぎっくり腰!

年甲斐も無く、現役選手としてバスケットボールを続けていますが・・・・。

久しぶりにやってしまいました、ぎっくり腰!

急激にガツンときたのではなく、コツンと軽くぎっくり腰を起こして、なってしまったのに、数時間プレイを続けて、翌日はトイレにもいけないほどの重症に・・・。

ほんと、情けないッス。

まぁ、タイミング良く、ゴールデンウィークなので、仕事には殆ど差し支えませんが・・・情けないッス。

なんと言っても、トイレに一人で行けないのが一番きついですね。嫁さんを呼んで、介助して貰いながら、ベッドからトイレまで、往復15分・・・情けないッス。

通常、一週間は寝たきりが続くらしいですが、てっちゃんの場合は違います。神の手を持つ整体の先生に家まで来ていただき、1時間ほどの施術で何とか歩けるようになりました。

いつもながら、ホントに神の手だなって思いますね。首を捻挫した時なんか、全治3ヶ月、3週間は絶対安静。って言われてたのが、1時間で完治して、夜にはバスケをしてました。(詳しく知りたい人はメールください)

まぁ、今回は、もう少し掛かりそうなんで、2,3日大人しくしております。

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年5月 »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ギックリですか。
ワタシが経験したのは軽いモノでしたが、しばらくキツかったです。
お大事にしてくださいね、腰は大切ですから。

でも、いーなぁ、「現役」の響き。coldsweats01
クラブチームですか?

まぁ、ワタシなんか、既に50の大台も超え、
土日仕事の身であることから、
今年から対外試合のある学年の指導も干され、低学年の体力づくりだけ。
バスケが不足しています。weep

投稿: SJ | 2012年5月 3日 (木) 00時40分

お久しぶりです!コメントありがとうございます。

現役、などと言いましても、しがみついている感じで・・・。
若かりし、あの頃の動きは到底出来ませんwobbly

ちなみにですが、うちのチームに60歳くらいの選手が2人いますよ。
この前なんか、60歳の女性にシュートフェイクからのカットインで抜かれてしまった・・・。
恐るべしですよcrying

全てバスケ優先って訳にはいかないので、体と社会的立場に無理の無い範囲で楽しんでます。
まぁ、慢性的なバスケ不足には陥りますが・・・。

投稿: てっちゃん | 2012年5月 4日 (金) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448834/45081503

この記事へのトラックバック一覧です: ぎっくり腰!:

« 2012年4月 | トップページ | 2012年5月 »