« てっちゃん流スパゲッティのレシピ。 | トップページ | バニラアイス+赤飯=夏バテ解消! »

ミラクルベリーって知ってますか?

みなさん、ミラクルベリーって果実を知っていますか??

下の写真のような、小さな赤い実の果物です。

Img095

見た目は普通ですけど、ちょっと凄い力を持っているんです。

それは何かというと、ミラクルベリーを食べると、後で食べたすっぱい食べ物を、甘く感じるという不思議な力を秘めた木の実なのです。

実際に、一個を食べてみると、チョット不味い・・・。が、しかし、数秒後には甘く感じてくるから不思議です。軽く噛みながら待つこと1分。

種と皮を取り出し、勇気を振り絞って、レモンをガブリ!

・・・! あっ甘い!甘い!甘~~い!

なんとレモンが甘いんです。まるで、みかんみたいな感じでした。

.

ホント世の中って不思議な物があるんですね~。

|

« てっちゃん流スパゲッティのレシピ。 | トップページ | バニラアイス+赤飯=夏バテ解消! »

家族とのアレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448834/35934745

この記事へのトラックバック一覧です: ミラクルベリーって知ってますか?:

« てっちゃん流スパゲッティのレシピ。 | トップページ | バニラアイス+赤飯=夏バテ解消! »