« サザエさんの第一話。 | トップページ | 一年間お疲れ様でした。 »

リベンジ達成!

やった・・・やったっす・・・。ついにやりました。うちの長男がやりました。

因縁のチームから三度目の正直で勝ちをもぎ取りました!!

今期、キャプテンに任命された長男にとって、決して楽な一年ではありませんでした。負け試合が続く中、夏頃からジワジワ力を付けてきて、最後の最後、卒業生大会で2回負けている相手と対戦!こりゃリベンジするしかない。

とはいえ、一ヶ月前にダブルスコアで負けている相手、容易ではありません。

試合当日の朝 「よし、今日の試合に勝ったら焼き肉をおごってやる」 と餌で釣る作戦!そしたらテンション上がりまくりの、ナイスプレイ連発!前半で10点以上のリードを奪いました。

しかし、実力は相手が上位。そう簡単にはいかず、4Q残り5秒・・・皮肉にも相手チームに同点シュートを許し、なんとオーバータイム突入!

いつもならここで弱気になる子供達が今日は違いました。最後まで強気の攻めを貫き、40対32で、見事勝利!!

もちろん、客席は大盛り上がり!!その後の交流戦も、42対37 と勝利を収め、連勝に客席はまたまた大盛り上がり!!

夜は、焼き肉で大盛り上がり!!サイコーの一日でした!

こうなりゃ、決勝まで行って、3回負けてる相手にリベンジして優勝だ!!!

.

|

« サザエさんの第一話。 | トップページ | 一年間お疲れ様でした。 »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、おめでとうございます。
「焼き肉で釣った」のかもしれませんが、coldsweats01
シッカリ練習を重ねた結果ですね。

投稿: SJ | 2010年1月28日 (木) 00時34分

ありがとうございます!!
しかし、焼き肉効果も一回限りでした・・・。
準々決勝で二週間前に勝ってる相手に負けてしましました。

終わった後に息子が「バスケやってて良かった。楽しかった」って言ってくれて、ちと泣きそうになりました。

とりあえず一年間お疲れさんでしたって気持ちでいっぱいです。

投稿: てっちゃん | 2010年2月 3日 (水) 19時18分

そうですか。それは残念。

>「バスケやってて良かった。楽しかった」

でも、この言葉。コレですよコレ。
お子さんは、まだまだこれから先のある現役ですが、すべてのバスケ経験者がこの言葉を言えるのが理想ですね。

投稿: SJ | 2010年2月 3日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448834/33145476

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ達成!:

« サザエさんの第一話。 | トップページ | 一年間お疲れ様でした。 »