« 砂場の作り方 | トップページ | 1ゴール差!! »

求人したは良いけど・・・

一人、新しいスタッフを増やそうと思いまして、求人広告を出しました。

それはそれは、たくさんの人から応募を頂き、見所の多い人が数人居て一人に絞るのが非常に辛かったくらいです。結局、未経験者の21歳の人をイチから育てる事にしました。

今回思ったんですが、大人なのに大人じゃない人が多すぎる。

電話の話し方さえ知らない。正しい敬語を使えとまでは言いませんが(私自身怪しいもんです)丁寧には話してほしいです。

たとえば・・・

.

「っていうか、人とか募集しちゃってるかんじですか~ぁ?」 

お前はは友達に電話してんのかっ!

.

「あの・・・こ・・・ん・・は。僕は・・・で、しご・・・・が・・・した・・て」

声が聞こえん!ビックリするほど聞こえん!

.

「オレは○○ダムの防水にもかかわったし、役所仕事もやってきた凄腕の職人なんだがね、あんたとオレが組めば面白いことになると思うんだよ、オレの力が必要だろ?」

年上なのは分かるが、なんで、いきなり上から目線なんだ!

.

こんなのがいっぱいいましたよ。いい大人が何考えてるんでしょうかね??

.

まぁ、何はともあれ、30人以上の応募の中から選ばれた新人君には頑張って一人前の職人になってほしいですね。

|

« 砂場の作り方 | トップページ | 1ゴール差!! »

お仕事日記」カテゴリの記事

コメント

coldsweats01
なんともね。
ここ数年は、人件費の問題もあって、人を使ってませんが、昔はたくさんの部下を使ってきましたし、面接もしましたので、お気持ち、判りますよ。

投稿: SJ | 2009年9月16日 (水) 00時40分

ありがとうございます。理解者が居てくれてうれしいです。

こんな事くらいで腹を立てたりして、気が短いのか?器が小さいのか?思ったりもしました。

別に普通にしててくれればいいんですけどね。

投稿: てっちゃん | 2009年9月17日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448834/31388258

この記事へのトラックバック一覧です: 求人したは良いけど・・・:

« 砂場の作り方 | トップページ | 1ゴール差!! »