« 求人したは良いけど・・・ | トップページ | 秋の長雨。 »

1ゴール差!!

ミニバスで全国につながる、今期最後の大会のことですが、男子はベスト8を掛けた試合に敗れてしまいました・・・。

しかし、一ヶ月前に対戦し、「60対30」と言うダブルスコアで大敗をした相手にラスト5秒まで勝っていたんです!しかし、ラスト5秒で相手の逆転シュートがネットに吸い込まれてしまいました。

残り1秒、うちのチームのキャプテン(息子)がセンターライン付近からシュートを放つが・・・ブザーが鳴り、決まればブザービート!!

しかし、あえなくエアボール・・・そして、試合終了。

今一歩届かなかったけれど、本当によく頑張りました。この負けがいつか大きな財産になるはずです。悔し涙を歓喜の涙にいつか変えてやろう!

.

で、もう一つの1ゴールが女子です。ベスト4を掛けた戦いに負け、敗者復活で5位を目指す戦いの5位決定戦、残り30秒までは1点差で負けてました。最後の最後でキャプテンのフリースロー&相手のパスミスからの得点で、大逆転。2点差の勝利でした。

女子は、半年前には楽勝だった相手なので予想外の苦戦でしたが、何とか上の大会に望みをつなぎました。一つでも上の順位を目指して戦っていきます!

.

バスケットはたくさんの点数が入る競技ですが、1つのゴールの重みという物をひしひしと感じる大会でした。今期も後り半年をきりました。女子はチーム初の県大会を目指して、男子は最後の卒業生大会へ向けて!指導にも熱が入ります!

.

|

« 求人したは良いけど・・・ | トップページ | 秋の長雨。 »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448834/31463687

この記事へのトラックバック一覧です: 1ゴール差!!:

« 求人したは良いけど・・・ | トップページ | 秋の長雨。 »